合言葉は「リュウソウジャー」

2019年03月04日 18時17分00秒 | 日記

再来週から、戦隊モノの新番組、「リュウソウジャー」が始まる。たまたま3週間くらい前に近くのお店に行った時に、合言葉キャンペーンの告知が貼られてて、さらに、テレビでもCMをしていたので、昨日からキャンペーンが始まることは知っていたので、せっかくだからと、雨の中、パパとりょうちゃんでそのお店に行ってもらった。

開店と同時に着くよう向かったら、なんと、りょうちゃんが、そのお店では一番だったんだそうだ。

 

雨だから人が少なそうだし、少し遅く行ってもいいんじゃないかと思ってたけど、万が一もらえなくてガッカリ、ということにならないように、やっぱりすぐに行こう、とパパが言うので、りょうちゃんは寝起きのボサボサ頭を直して着替えただけ、パパも着替えだけしてお店に向かった。

 

戻ってきたりょうちゃんは、もうすごく嬉しそうで、超ニコニコ顔でもらったおもちゃを見せてくれた。

 

「おなかすいた😆‼️

 

と、元気良く言ってた割には、

 

「ママ、これ、ここにもかおがある‼️

「こうやって、ここをおすと、 ひらくんだよ‼️

「これ、メチャクチャかっこいい〜」

 

なんてずーっと喋ってて、全然ご飯を食べてくれない😓

 

挙げ句の果てに、ご飯を食べてる途中で、

「あれ? リュウソウル、どこにいったのかな?」

と言い出し、こたつの中を見だけど、全然見つからない。

ご飯を食べ終わり、こたつ布団を全部上げてもやっぱり見つからなくて、必ず家にあるんだから、また後で探そうと言って台所で用事をしてたら、

 

「あっ、あった‼️ ここにぶらさげたの、わすれてた」

 

という声が聞こえた。

リビングに行ってみると、なんと電気の紐にぶら下がってて、それは、全くの盲点だわと大笑い。だって、なくした本人が下を探してるのに、ママたちが上を探すわけないから(苦笑)

 

まぁ、とにかく見つかって何より。

久しぶりに、子供ってどこに物を置くか分からないってことを思い出したよ。最近は、とんでもないところに物をナイナイすることもなくなったからね。

コメント