え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

群盗

2016年03月11日 | アクション
2014年 韓国 137分 アクション/歴史劇
監督・原作/ユン・ジョンビン 脚本/チョン・チョルホン
出演/ハ・ジョンウ、カン・ドンウォン
    イ・ギョンヨン、マ・ドンソク、イ・ソンミン
   ユン・ジヘ、チョ・ジヌン、キム・ソンギュン

(100点) 必見!!

朝鮮王朝末期の1862年。
官僚の悪政により貧しい民たちは苦しめられていた。
そんな官僚の金持ちたちを正義感ぶった盗賊「群盗」が襲う。
官僚たちの財産を奪い、処刑し、米などを民に振る舞うのだ。
今度の敵は最強最悪の超美男子若旦那!
妾の子として生まれたため父の愛情を受けず出世の道も閉ざされ鬼畜の限りを尽くし財力を貯めのし上がろうとしていた超絶悪役若様!
奴に家族を殺された肉屋の息子はいろいろあって群盗に加わり肉切り包丁二刀流で復讐を誓うのだ。
しかし、若様強い強い。
そんなマカロニウエスタン調朝鮮時代劇アクション大作!!


いやー、これほどの娯楽超大作がたいして話題にもならず劇場公開が終了してしまっていたとは、もったいない!!
超おもしろい!
悪役、強すぎ!!
主役の方が脇役悪顔だが所詮泥棒なので、これはこれで。
マカロニウエスタンと時代劇と香港アクションのイイとこ取りの韓国アクション時代劇。
なんかときどき漢字二文字のこの手の映画が出ているような気がするが、馴染んでないので見逃してしまう。
タイトルがイマイチだ。
わかんねーよ、これほど面白いだなんて。
突っ込みどころもあるのかもしれないが、それも含めある種完璧。
映画史に残るほどとか、マイベスト!までは何故かいかないが見応え抜群の痛快アクション巨編なのは間違いない。
19インチのテレビで見ても面白かったが劇場で観たかったなー。


(2016年3月USVにて準新作半額130円にてレンタル鑑賞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿