え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

ハードコア

2019年06月10日 | アクション
2016年 ロシア/アメリカ 96分 完全主観アクション
監督・脚本/イリヤ・ナイシュラー
出演/シャールト・コプリー、ダニーラ・コズロフスキー、ヘイリー・ベネット

(90点) ゲーム的主観映像で見せる血みどろアクションの怪作

俺の嫁、俺の嫁、俺の嫁!!
主観映像で贈る近未来アクション。
記憶を無くした主人公は人造人間にされたみたい。謎の美女「俺の嫁」が逃がしてくれたけど「俺の嫁」を救出するため悪の科学者と対決だ。
次々と襲ってくる敵を前にして謎のいっぱい出てくる味方ジミーの協力のもと超能力金持ちエイカンとドッカンドッカン。


映画館では見逃したけど主観映像なのでテレビ画面の方がリアルスケールで合ってたかも。
主観映像だけで一本と言うワンアイデアを生かすため様々な工夫とアイデアが詰め込まれた傑作!!
一年ぶり二回目の鑑賞。
監督がミュージシャンでミュージックビデオの監督と言うこともあり音楽の使い方が最高。
ムチャクチャな映画ではあるけど、塚本晋也の「鉄男」を豪勢にした感じ。
あああ、それにしても、俺の嫁、俺の嫁、俺の嫁!!




(2019年6月DVDレンタル鑑賞)

関連オススメ yuoTube
酔いどれシネマの解説
宇多丸ムービーウォッチメン解説

最新の画像もっと見る

コメントを投稿