え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

ラブライブ!The School Idol Movie

2015年10月30日 | ライブ
2015年 日本 99分 青春/学園/音楽/オタク向けアニメ
監督/京極尚彦 アニメーション制作/サンライズ
声の出演/新田恵海、南條愛乃、内田彩、三森すずこ、飯田里穂、
      Pile、楠田亜衣奈、久保ユリカ、徳井青空

(1点)ビックリマンチョコのチョコの部分だけのような映画

人気TVアニメの劇場版。
廃校の危機にある学校を救ったスクールアイドル9名。
3年生の卒業とともにその活動も終わりを迎えるはずだったが、なんか知らんけどアメリカ行ったり各校のスクールアイドルが集まって大パフォーマンスしたりしてお茶を濁す、ファン以外なんも面白くないしょーもない映画。


だってこの夏「マッドマックス」や「アベンジャーズ」を抑えて興行成績1位だったんだもの。
本編を観てないどころかロクに知りもしないのについ見てしまったんだよ。
いやみんな特典目当てで観に行く映画だと言うことは知っていた。
何が特典かは知らないけど、しかも当日特典は品切れのため配られてなかったけど、いやいらんけどね。
あーでも本当観る価値ねーわー。
本編観てたら面白いというネットの書き込みは見たけど、観終わった後で検索したら本編観ててもイマイチって言う書き込みを多数発見。
それなりに時間は過ぎたけど、最低映画として盛り上がる部分も見つけられない。
オマケ欲しさに買ってチョコの不味さに捨てる人続出のビックリマンチョコのチョコだけのような映画だった。
この夏スターウォーズシールコンプリートのため大人買いしていた同僚からビックリマンチョコをもらったけどビックリするぐらい美味しくなかった。一枚で結構。二枚はいらん。
この手の映画にはもー手を出すまい・・・。いやそんなことわかっていたので観た俺が悪いんだけど。


(2015年8月109シネマにて特典品切れ有料鑑賞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿