え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

都市伝説の女 (第一話)

2012年04月16日 | テレビドラマ
2012/04/13~(毎週金曜23:15~24:15) テレビ朝日 コメディ/ミステリー
演出/星野和成、塚本連平、秋山純 脚本/後藤法子
出演/長澤まさみ、溝端淳平、竹中直人、伊武雅刀、宇津井健

(70点) とりあえず一話はそこそこの深夜ドラマ

都市伝説オタクの新人女刑事が科学では解明できない事件に崇りや都市伝説を駆使して挑む長澤まさみの美脚押しの深夜ドラマ。

タイトルと長澤まさみの足が気になって第一話は観たが、同時間枠の「トリック」シリーズの流れを汲むコメディタッチのサスペンス刑事ドラマで可もなく不可もない出来。
映画「モテキ」で魅せた美脚を全面に押し出した感があるが、なんか長澤まさみが劣化したシェリーにしか見えなかったのが残念。
でも、ネットで感想を調べると長澤まさみの高評価しか出てこなかった。
ところで気になったのは特別出演の宇津井健。
意味深な登場のしかたをしているが、確か昨年亡くなったんじゃなかったっけ?
生きてるの?
訃報を聞いた気がしたし、ネットで調べると8月に亡くなってるみたいだし、でもドラマ関連で調べるとそのことには触れてないし。うーむ、よくわからん。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿