え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

海賊戦隊ゴーカイジャー ファイナルライブツアー2012

2012年04月15日 | アクション
2012年04月15日(日)16時 中京大学文化市民会館 (愛知県)  S席:¥3,800
【出演俳優】
小澤亮太(ゴーカイレッド)/山田裕貴(ゴーカイブルー)
市道真央(ゴーカイイエロー)/清水一希(ゴーカイグリーン)
小池唯(ゴーカイピンク)/池田純矢(ゴーカイシルバー)
【プログラム】
第一部:海賊戦隊ゴーカイジャーファイナルライブ
第二部:ゴーカイジャー俳優トーク&お楽しみ抽選会

★★★★ 一年間見てきた主役総出演の豪華ヒーローショー

戦隊ヒーロー番組「海賊戦隊ゴーカイジャー」終了後の記念イベントを見てきた!
ここ最近戦隊シリーズ終了後にこのようなツアーが行われていることは知っていたが参加するのは初めて。
やはりオリジナル出演者によるライブショーは見応え十分。
宇宙のお宝レンジャーキーを使って過去の戦隊ヒーローになれるゴーカイチェンジも番組なみに行われ、サービスてんこ盛りのショーだった。


物語は最終回でザンギャクの星へと向かったゴーカイジャーだったがオッチョッコチョイのシルバーが地球に忘れ物したと言って一旦帰国すると倒したはずのザンギャックたちが復活していて観客のお友達の声援の中、再び闘うと言うものだった。

流石に巨大ロボットまでは出なかったが新ヒーロー「ゴーバスターズ」も顔を見せ、なかなか面白い約40分のショーだった。

10分間の休憩のあとに行われた出演俳優によるトークショーは思ったよりもグダグダで、ガチのアドリブトークショーっぽくてシルバーが一生懸命盛り上げていたが赤とか黄色とかほとんど突っ立っているだけだったが、まーそれでもそれなりに楽しかった。


特撮ヒーローものはそれなりに好きだが実はほとんど見ていない。でも何故だか昨年は「ライダー」と「戦隊もの」の映画をたくさん観て、その勉強がてらテレビの本放送もチラチラと観ていた。
その流れでしめくくりとしてこのヒーローショーを観た。
しかし、番組はハードディスクに予約録画したままだったので、この一週間で未見分の10話以上をいっぺんに見て、観終えたのが昨日なので私にとっては感情移入度は高く楽しめた。ゴーカイチェンジで現れる歴代ヒーローは流石にわからないがわからないなりに楽しい。でも知っていたらもっと楽しかったんだろーなー。

一日で三回公演、一時間半で3,800円と当初は割高感を感じたがそれなりにお腹いっぱいの面白さで満足したので良かった。
ブルー役の人が愛知県出身とのことでリップサービスもあったし、名古屋ネタもすべっていたものの盛り込まれていて楽しいひと時を過ごせた。
観客は小学生以下の小さいお子様連れのお母さんを中心に20代の男女が多かったように思えた。
トークショーも掛け声も役者名は封印され役名で統一されていたのがヒーローショーらしくて良かった。

しかし、いくら無名の若手俳優だと言っても一年応援してきたテレビ番組の主役が六人全員で全国で生でショーをしてくれるなんて夢のようなイベントだ。
私の子供の頃にはなかった。いい時代だ♪
「仮面ライダーフォーゼ」とかも番組終了後こんなライブツアーしてくれないかしら?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿