え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

マイル22

2019年02月04日 | アクション
2018年 アメリカ 95分 アクション/サスペンス/R15+
監督/ピーター・バーグ
出演/マーク・ウォールバーグ、ローレン・コーハン
   イコ・ウワイス、ロンダ・ラウジー、ジョン・マルコヴィッチ

(79点) 傭兵たちによるスパイチームによるゴツクテ汚くて派手なアクション快作

ごくごく一部しか知らないゴツすぎるスパイチーム。監視カメラやあらゆる情報操作をも駆使して国家のために街中でもドンパチ。
今回の指令はアジアンマッチョを亡命させるため空港までの送迎。
それを阻止するべくテロリストとカーチェイスしたりロケットランチャーでの銃撃戦があったり肉弾戦で闘ったりするのだ。
そしてラストには驚愕の真相がぁぁぁあああーーーっ!!!


プレイボーイで高橋ヨシキがオススメしていたので観る。
スタントマンやアクションチームがやりたい放題にやったような役者的には地味、アクション的にはド派手、でも低予算な痛快作だった。
とは言え、休日前の仕事帰りの晩飯後のレイトショーで観たので前半30分くらいウトウト状態で、あったのかなかったのかも判別付かないがストーリーは良くはわからなかった。
とにかくゴッツイ顔したオッちゃん姉ちゃんが街で道路でビルでドッカンバッカン。
予定調和的な展開でなく行き当たりばったり的展開で主要人物がどんどん死んだりして読めない面白さはあったし、ラストは意外と前半の伏線の回収がされてたり、そういう終わり?と言う意外性もあり、このジャンルが好きなら大傑作なのかも。
ただ、やっぱり馴染みのない役者に華がないし、色気も皆無。敵の大将と主人公の顔も似てて私には見分けがつきにくかった。
でも、なんかスゲーとは思った。


(2019年2月3日ミッドランド1100円)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿