え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

怪傑ゾロ

2023年01月05日 | アクション
1940年/アメリカ 20世紀FOX/カラー/94分/アクション
監督/ルーベン・マムーリアン
出演/タイロン・パワー、リンダ・ダーネル

(80点) 悪政市長に挑む謎のマスクヒーロー80年前の映画ゾロ参上

悪政に苦しむ市民を救うため軟弱な貴族を装いつつ正義のマスクマンとして闘うタイロンパワーのスター映画。そしてチャンチャンバラバラ。

昨年、版権切れの安物セット(10枚組1800円)を大量購入したので、どんどんと消化しなければいけない。「ちょっと思い出しただけ」が(個人的には)つまんなかったのでお口直しにスター映画の爽快な娯楽活劇としてコレを観る。名前だけは聞いたことがあるタイロン・パワーの活躍だけを描く痛快スター活劇だった。「ゾロ」は子供の頃「アランドロンのゾロ」を観たことがあった。今回のコレは軟弱な貴族の割にずっとカッチョイイのが気にならなくもないが、まー充分面白い。馬に乗って橋から川に飛び込んで逃げるシーンやクライマックスの群衆での合戦シーンなど無茶なアクションは見ごたえ十分。



(2023年1月2日所持DVD鑑賞、画質に特に問題なし、カラーもそこそこ綺麗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿