え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

エンジェル・ウォーズ

2011年11月12日 | アクション
2011年 アメリカ/カナダ 110分 アクション/ファンタジー/PV
監督・脚本・原案/ザック・スナイダー
出演/エミリー・ブラウニング、アビー・コーニッシュ、ジェナ・マローン
    ヴァネッサ・ハジェンズ、ジェイミー・チャン、オスカー・アイザック

(76点) ストーリー仕立てのPV集みたい、ヒロインは可愛いけど

嗚呼、大富豪のお嬢様が欲深な叔父のせいで最愛の妹を死に至らしめ精神病院に入れられてしまう。
嗚呼、そして不正にロボトミー手術で生きる屍にされてしまいそう。
嗚呼、しかしお嬢様は抜群のダンスで娼館と化した病院のスターとなるのだ。
嗚呼、そして同じ境遇の美女たちと共に脱出計画を立てて闘うのだ。
そう!お嬢様のセクシーなダンスに野郎どもが見とれている間に地図や鍵を奪い、お嬢様のエロチックなダンスは妄想の戦闘シーンとして再現され、お嬢様と美女たちは絶対領域の戦闘服でサムライメカや火を吐くドラゴン、骸骨部隊に戦いを挑むのだった。
嗚呼、でもそれはみんな可愛そうなお嬢様の断末魔の夢・・・。
嗚呼、おお!嗚呼・・・。


てっきり仮想空間で戦うヒロイックファンタジーかと思いきや、タランティーノが好む女子復讐モノのノリの出だしでビックリ。しかも目玉の戦闘シーンは10分前後の音楽PVのようなノリで凄く作りこまれているけれど一本の映画としてのストーリーは無いに等しく充足感が得られない。
それでもヒロインは顔が可愛く露出度の高い衣装で嬉しいのだが、だったら、もっとアングル的にサービスショット満載でも良かったのではないか?ソッチの方が私としては嬉しかったのに!!
こんな映画も有り、と言うことで楽しめなくもないが映画ではないな・・・。
押井守の影響が強いが、押井守よりは面白い。だけど押井守を超えていない。
も、ちっとストーリーが欲しかった。嫌いじゃない。おしい・・・。


(2011年11月準新作100円DVDレンタルにて鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2011-11-12 12:17:08
俺は戦闘シーンより男を魅了するダンスのほが観たかった(萌
Unknown (ゆの字)
2011-11-12 12:34:36
コメント、トラックバック感謝です。
私もダンスも見たかった。
エロイ、くねくねダンスらしい。
どんな、どんな、どんな!?

コメントを投稿