え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

レ・ミゼラブル

2013年02月24日 | ドラマ
2012年 イギリス 158分 ミュージカル/ドラマ/文芸
監督/トム・フーパー 
原作/ヴィクトル・ユゴー
出演/ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイ、
    アマンダ・セイフライド、ヘレナ・ボナム=カーター

(100点) オススメ!!絶対、劇場で観るべき娯楽大作♪

歌おう、
パンひとつ盗んだ罪で奪われた辛い人生を!
歌おう、
許す、ことで救われることを知った喜びを!!
歌おう、
許さない、ことで突き通す己の正義を!!!

歌おう、
革命運動に命を掛ける若い情熱を!
歌おう、
初恋に燃え上がる胸のときめきを!!
歌おう、歌おう、歌おう、
無常の世の中で生きる人間の弱さと強さを!


忘れていた、ミュージカルだった・・・。
三時間近い、ただの文芸大作のつもりで観たら最初から最後までおもいっきり歌い上げるミュージカルで、ただの娯楽大作で、キャラ立ちが凄くて、豪華で楽しくて、最後には大泣きするほど感動してしまった。
直接の原作の舞台劇版は20年近く前に加賀武史主演のを観ていたが、それは評判は良かったが、そのときの出来が悪かったのか、私の見方が悪かったのか、全然面白くなかった。
だから今回の映画も期待してなかった。
評判がすこぶる良いのでとりあえず観たのだが、まさか、こんなに面白いとは!!!
いやー、とにかく熱い!熱血西洋時代劇漫画か!!
物語と関係あるのか無いのか不明だが、革命運動の若者が歌い上げているときにバックの目立つところに掲げられたフリーメイソンの旗が気になったが、それ以外は凄い。
舞台劇を上手くスクリーンに昇華させていたのは素晴らしかったが、これだけ長い大作なのだから舞台劇に習ってインターミッション(休憩)を入れてくれたらもっと良かったと思った。
しかし、これを見逃さないで良かった。
こんな映画、劇場で観なきゃ駄目だよっ!!


(2013年1月伏見ミリオン座にて有料鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村