え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

エヴァンゲリヲン新劇場版Q

2012年11月20日 | アニメ
2012年 日本 95分 SF/アニメ
総監督/庵野秀明
監督/摩砂雪、前田真宏、鶴巻和哉 制作/スタジオカラー
総演出/鈴木清崇
声の出演/緒方恵美、林原めぐみ、宮村優子、石田彰

(15点) 商品としても未完成の一本

社会現象を巻き起こしたSFアニメの金字塔的作品の最新作。
碇シンジが目覚めると世の中は一変していた。
戸惑うシンジに冷たい周囲。
遂に登場のカオル君だけ優しいがよくわからんうちにエライことになって、次回に続く。


正直、出来損ないのクズ映画にしか見えなかったがネットでちょこっと見た感想では評判は悪くないみたい。
なんで?!
つまらないと言う意味ではなく面白くない話だった。
通過点としては仕方ないのだが楽しくない。
せめてこんなストーリー展開なら「絵」で頑張って欲しかったが、アニメ学院の生徒に作らせたようなCG画像をそのまま使ったような画面にはマイッタ。
待望のカオルくんもアレだし。
いやいやいや、大変なことになっている。
前作が面白かっただけにちょっとだけ期待したが、凄いのはこんな映画でもまんまとお祭り騒ぎで大ヒットさせてしまう日テレの宣伝力。
次回作はちゃんとしているのだろうか?ちゃんと完成するのだろうか?
文句を言いつつも次回も観るんだろうなー。


(2012年11月中川コロナにて有料鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村