え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

ドラゴン・タトゥーの女

2012年11月08日 | サスペンス・ミステリー
2011年 アメリカ(ソニー) 158分 ミステリー/サスペンス/R15+
監督/デヴィッド・フィンチャー
出演/ ダニエル・クレイグ、ルーニー・マーラ

(73点) 面白いけどちょっと詰め込み過ぎ?

業界のタブーに踏み込んだためハメられ社会的に抹殺された記者が、名誉回復のチャンスを条件に財閥の因縁に満ちた事件の調査を依頼される。
そんな記者を裏で調査しているイカレタねーちゃん。
三つ四つの事件が同時に進行してとりあえず財閥の数十年前の誘拐失踪殺人事件の謎が解明されるのだった。


今年の初めに公開された話題作。
テレビCMの胡散臭いナレーションが素晴らしく興味を持ったが思ったよりも上映期間が短く観損ねてしまった。
ヒロインのイカレタねーちゃんは他の映画では相当な美人らしい。
あのメイクにはドン引きだが身体はサイコー。
それなりに面白いが物語を詰め込みすぎ。
三本立ての映画を観ているみたいでクライマックスがわからなかった。
「セブン」のときのフィンチャー節が帰ってきたかと思ったが、やや枯れている感じ。
惜しい!


(2012年8月レンタルDVDにて鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へにほんブログ村