富貴蘭讃歌

富貴蘭の栽培記録と勝手気ままな四方山話です。

大会用 建国覆輪

2015年05月20日 | ちょっと一服
今回の全国大会で 初めての試みの趣味者即売会
交換会がない分 業者さんの仕入れの場にもなるのでしょう

韓国の業者さんも即売に期待しているようです
値付けにもよりますが 趣味者の育てたランがガンガン売れてほしいですね

さて今日は
建国覆輪と言うより 建国羆錦系の木

ちなみに羆覆輪ではありません
れっきとした建国です
幽霊からは新月殿のようにルビーは出ません

こういうのが突然天で転覆し 極黄の紺覆輪になる事があります
極黄の羆芸になっても ルビーは出ませんが
紺覆輪は羆を含めても 個人的には一番綺麗かと、、、。

うちの建国羆錦羆も覆輪からの転覆です



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京大会用 羆直青 長門丸  | トップ | 東京大会用 建国羆錦 »
最新の画像もっと見る

ちょっと一服」カテゴリの最新記事