富貴蘭讃歌

富貴蘭の栽培記録と勝手気ままな四方山話です。

白妙

2016年06月02日 | 
好きな品種で何株も作っていましたが
この品種の特性でもある柄が暴れ
チラ柄や青がなどがたくさん付いた株になってしまいました

そこで作年思い切ってすべてバラバラに
青も含めると50鉢近くに
青やチラ柄からでも良い柄の出る品種ですので
大事に植え替えました つもり、、、
鉢数だけ異常に増えた感じです

その中でもこの木は白妙としたら最上柄かな
こういう木から同じような柄性の子が上がればいいのですが
そうはいかないのが白妙

気長に作ってみます









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金淀玉葉 | トップ | 宮崎西出芸  »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事