富貴蘭讃歌

富貴蘭の栽培記録と勝手気ままな四方山話です。

Deep water reef aquarium

2014年11月10日 | 海水魚 飼育
最近の水槽です

なんかサンゴとか もろもろ入れて 水槽内がごちゃごちゃ
本当は こういうの嫌いなのですが、、、

もう1本新たにセットする予定ですので
そちらに半分程移します

年内完成をめどにしている水槽は
総ガラスの 幅1100奥行800高さ700
濾過を含めて約750liter
海水魚水槽は横幅より奥行、高さがあるほうが見栄えがします

屋外クラーや高性能の殺菌灯、プロテインスキマーなど
もろもろの周辺機器を揃えると 羆が何本か買えるくらい、、、
最悪パターンです

飼いたい魚は有るのですがですが
週末のみの帰宅では 繊細な魚は無理と言う物

しかし 何を入れよう、どんなスタイルにしよう
と毎日考えるだけで日々のストレスが発散できます

もう一本もう一本と増えてく水槽

あ蘭様がお留守になるはずです


ド素人の様な水槽





ディスクコーラル 確かインドネシア産?

タイガー君



バンド君

ゴールドフレークエンゼル

マスクドちゃん



ウミキノコ

ボタンポリプ

キッカサンゴ

ハナガタサンゴ

バブルディスク


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国羆錦羆 | トップ | 月破 »
最新の画像もっと見る

海水魚 飼育」カテゴリの最新記事