富貴蘭讃歌

富貴蘭の栽培記録と勝手気ままな四方山話です。

金淀玉葉

2016年11月03日 | 豆葉縞
蘭国さんの言うように 魚にうつつをぬかしていると
金淀玉葉がただの淀の松のようになってしまいました
それでもルビー根は出ますが

言われてみれば 今年 風蘭は1本も買ってないかも、、、
魚は羆5,6本分ほど買ったような

でも
只今気合を入れて植え替え中
全て終わらすには長い道のりが
今年も年内に終わりそうにありません

数も減らしているつもりですが
植え替えでバラバラにしている品種も多く

結局
建国や羆の青を割りすぎました
まだ建国だけでも植え替え待ちが100本以上
良い物は先にほとんど植え替えましたが

実際これがダメ
チラ柄など残していると植え替える気力が出ません

やはり並物から先にやらないといけませんね









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薩摩三彩 | トップ | マダガスカルの地生蘭 »
最新の画像もっと見る

豆葉縞」カテゴリの最新記事