富貴蘭讃歌

富貴蘭の栽培記録と勝手気ままな四方山話です。

神の雫

2014年10月04日 | 豆葉縞
あれから1年

天葉が派手に出て ヤバイな~と思っておりましたが
次の葉は また紺が戻ってきたようです

派手覆輪ですのでゆっくり成長してますが
子を生む元気はあるようです
後は紺が乗るかどうか
大覆輪の性としては 金甲覆輪みたいな感じですので
これから一進一退を繰り返すのでしょう

さてこの木の親の雫
出たのでしょうか
私の知る限り2本は確認しましたが、、、

うちの子は 糸覆輪や片柄ばかりです
触れ込みでは相当な確率で大覆輪が出るという事でしたが
まだでません まあ辛抱草そのものといった感じです

しかしこの神の雫 なんか焼酎みたいな名前
酒屋に並んでいそうです

ちなみに東海園さんの命名です













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦松閣 | トップ | タイガーエンゼルフィッシュ ... »
最新の画像もっと見る

豆葉縞」カテゴリの最新記事