育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



育毛の効果の出方は個別には大きく違う

つい先日このブログのコメント欄にご質問を頂きました。育毛の効果の出方や成果に繋がるスピードや改善できる可能性は、その製品の使用量やその人に必要なケア法の採り方によって大きく差が出ます。

あくまでも私がケアに使っている製品では、使用量と改善度・スピードとは連動していて、使用量が極端に少なかったり、その人にとって効果に繋がるような使い方をしていないと、使うだけでは効果に繋がりません。繋がったとしてもとても時間がかかったり、低かったりします。

ホームページで紹介しているからと楽天で買って使うだけでは駄目

私のホームページでは、私がケアに使う製品としていくつか紹介しています。それを見て「楽天で買ったけど、効果に繋がらない」とおっしゃる人がとても多いのです。

何故、使うだけでは駄目なのかと言うと、だいたい以下の4点に絞られます。
1.使う側が、ご自身に必要な製品を使っていない
2.使う側が、ご自身の場合の効果の出方を分かっていない
3.使う側が、ご自身に必要な使い方を採っていない
4.使う側が、ご自身の場合の見込める改善段階を理解していない

自分のことを分かっていない

上記をご覧下されば分かりますが、使う側に問題があるのですね。何故こんなことが起こるのかと言うと、「効果があるなら使うだけで良い」とか「使わないより使うほうがマシ」とか「面倒なことをしたくない」とか、結構安易な考えで購入しているのですね。

当然、巷で見かける育毛製品の中では高価な部類に入るので、「高価=効果」だと認識しているからとも言えます。

確かに、安価なものに比べると高価=効果になるのですが、あくまでも「安価なものに比べると」と言う条件がついての話です。
高価な製品をあなたにとって効果に繋がる「量・使い方」をしている場合に比べたら、10分の1も効果に繋がらないと思います。

私自身腹立たしいのですが、楽天なんかに出店されているお店の場合には、個別に具体的に購入者に指導していないのですね。すくなくてもちゃんと状態や症状をお聞きした上で購入して貰って、使い方を指導してくれれば良いのですが、簡単な使い方を同封しているだけらしいのです。

こう言った楽天で購入された方々が、「使い方を教えてほしい」とご相談にいらっしゃいます。よくよくお聞きしてみると上記の4点に当てはまるのです。
購入者側にも問題ありですが、提供側にも問題ありです。

特に、私のホームページの「使っている製品を紹介しているページ」を見て楽天で購入された人の場合は、ほぼ100%購入者側に問題ありです。「ちゃんと使わないと効果や成果に繋がらないですよ」と記載しているのですから。

あなたの薄毛の問題点を明らかにして、あなたに必要な方法に必要な製品でケアを行って下さい。

メールマガジンの購読


2週間に1度以下のようなメールマガジンを発行しています。以下をクリックして表示されたページにてメールアドレスを登録して下さい。メールアドレスのみのご登録で、解除はいつでもできますのでお気軽にご購読下さいませ。

PC向け通常版:育毛法を探る12のコツ

携帯での購読をご希望の方は、以下のページから指定のアドレスに空メールを送信して登録下さい。解除も簡単にできます。携帯通常版:育毛法を探るコツ




コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 大正製薬のリ... 実は、育毛剤... »
 
コメント
 
 
 
山田さん (通りすがり)
2011-11-17 22:31:27
すごく失礼な質問するのですが山田さんの家系は薄毛の家系だったのですか?

薄毛の家系でも年相応の量は維持できるのでしょうか?
 
 
 
Unknown (管理人:育毛コーチ山田)
2011-11-18 13:38:17
何を基準にして薄毛の家系とおしゃるのか?よくわかりませんね。
家系には、父方と母方がありますし、その家系の中には薄毛の人もいれば、ハゲの人がいる場合もあり、薄くない人もいる場合があります。

私の母方の家系は叔父が3名いて、3名ともテッペンハゲです。私の髪は100%の叔父さん連中と同じです。

何を目的にしているご質問か分かりませんし、個人的なことの質問をするくらいなのですから、まず先に自分のことを話すのが筋かと思います。

それと、こんな個人的な質問に関しては、公のコメント欄ではなく、個別にメールにてお問い合せ下さるのが礼儀です。

年相応の量と言いましても、何を基準におっしゃるのでしょう?
人により解釈や望みは異なりますし、ましてやその人の未来のことなんですからお答えするのは難しいですよね。
 
 
 
製品名を名前に使わないで下さい (管理人:育毛コーチ山田)
2011-12-02 10:35:28
12月2日にコメント欄にご投稿下さった方にお願いします。
お名前を海外の飲む育毛剤にされていますが、このような投稿はお断り申し上げます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。