育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



抜け毛の中身の変遷が大事

みなさん。明けましておめでとうございます。昨年1年無事に過ごし、新しい年を迎えることができました。本年も宜しくお願い申し上げます。

今後もできるだけ実名で投稿していく予定ですが、最近アクセスが多くなってきているので、成分表記や●表記になるかもしれません。そんな時は、何かあったのかも?と思って頂ければありがたいです。

さて、昨年1年かけて弊社独自の製品開発に取り組んできました。結果、メインとなる2つの製品が出来あがりました。既存のご相談者の方の中で、「リアップを使って頭皮をダメにしていた人」や「効果の出方が今一つだな?と感じられる人」を中心に、その製品を試しにお使い頂いています。

その中に、学生の頃からケアに取り組んでいて、今一つ上手くいかない男性の方がいまして、新製品を使う前に相談室で基本的なケアをしてみたのです。すると、抜けている毛が全て不揃いで、太くて長い毛もある毛があるけど、細くて先の尖がった短い毛もあり、良い状態の毛の割合が2割前後くらいだったのです。

長い間ケアをしていらっしゃいますが、社会人になって3年くらいの間、ほとんど相談室にお越しにならずにいました。

育毛剤の効果に負けている?

長い間メールと電話でやり取りしていたのです。その中で訴えられることを聞いていると、確かに効果は出ているのです。にも関わらず「上手くいかない」と訴えられることが続きました。

何故なんだろうと思い、今回新製品を開発したことを節目に再度ケアをやり直してみるのが良いのでは思って、お越し頂いたのですね。
すると、上記のような抜け毛の状態になっていました。これじゃ、今いくはずがありません。

頭皮は白くて良いようにも見えるが、どちらかと言うと血の気がないような感じです。たぶん、育毛剤の刺激負けてしまっているのだろうと思える感じです。

仕方がないので、上記の状態を説明して新製品をお使い頂くことにしました。
ちなみに、今回新製品をお使い頂くにあたり条件を付けました。
それは、最低でも2ヶ月のうち3回は相談室に通えること。他の製品を併用するは、こちらからの助言によること。
私から見て「あまりうまく行っていないなあ?」と思える人。2年以上ケアをしている人。この4つを条件にしました。

つい最近1ヶ月後の確認にいらっしゃいました。

抜け毛の中身に変化が出てきた

たった1ヶ月ですが、抜け毛の中身に変化が出てきました。まだまだ細くて短い先細りの毛は抜けていますが、割合が減っています。そして、太くて長い毛の割合が7割くらいになり、細くて短い毛と太くて長い毛の中間の毛が無くなっているのです。

こうなってくれば、将来的に良い効果に繋がってくるであろと予測できますね。
まだまだ、抜け毛の本数自体が季節の割に多いので安心できませんが、たぶん問題ないだろうと思います。抜け毛の本数も季節に沿ったものに変化してくるでしょう。

要は、細くて短いや太くて長い毛の変遷が大事だと言うこと。抜け毛が減れば良いのではなく、その季節に沿ったものなのかどうか?これらがとても大事です。

例えば、細くて短い先細りの毛の割合が、何年も2割から3割の間で変化しないのなら、その何年もの間は薄毛も進行していないはずです。

今回の投稿、該当する人が読めば「俺のことじゃ!」って思うでしょうね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2013年ご相談... 皮脂を取るよ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。