育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



3ヶ月前にご相談のメールを下さった男性の話。

「私にとっては今が大事な時期なので、今すぐに結果がでないと困るのです。せめて4ヶ月で完全復活できなければ意味がありません。」

と訴えていらっしゃました。

私は、「基本的に4ヶ月で復活なんてハリーポッターじゃあるまいしできません。」とお答えしておきました。

ついでに「今が大事なら、何故今まで同じ事を繰り返して毛を無くしてきているのですか?何年も前から常に今が!今が!と考えて効果を追い求めてきたから今のように毛を無くしてきているのでしょう?もう少し現実を見てはいかがでしょう?」
と加えておきました。

こう言った常に今しか見ることのできない人は=要は結果しか見ない人は何をしても上手くいきません。

結果が出るには、必ずプロセスがあり、プロセスの積み重ねがあってはじめて結果や成果につながっていくからです。

この男性の場合は、常に「今の状態から良くしようと良くしよう」としてきたことに問題があるのに気付いていないのです。

だから、当然私の言うことには耳を貸すこともなく、お返事は頂けませんでした。

受験生なら、2年先に「○○」に合格する為にプランを立て、それに従って勉強を基礎から積み上げていきます。その間試験を受けてプランの修正も行います。

社会人で営業職の人なら、いきなり訪問して「さあ買って下さい。」「よし買いましょう。」なんて言うことはないのです。契約を成立させるんは、それなりにプランがあり、プロセスを踏んでやっと契約にたどり着きます。

疲れて寝込んでいる人が、栄養ドリンクを飲んだら、すきっと元気になることもないのです。最初はおかゆ等の消化の良いものから食べて、ゆっくりと体を休めて体力をつけていき、段々と栄養価の高いものを食べて、リハビリをして動けるようにしていきます。そして最後に健康運動を行って元気を回復していくのです。

髪にしてみると4ヶ月と言う期間は何の結果も出ない期間です。それが髪です。これ以上の早い期間で見違えるような結果が出るとしても非常に例外的な場合に限られ、「私も同じようになれる」なんて考えていると痛い目に合うだけです。

現実に、痛い目に合っている人が非常に多いのですよ。

この男性もメールでのご相談内容から判断すると痛い目に合って状態を悪くしている人の一人でした。

早急で高い効果には強い負担が伴うものなのです。

私は、下記の育毛相談WEBにてご相談をお受けしています。

育毛相談WEBの薄毛対策

もし“あなた”が、薄毛でお悩みで効果的な育毛の方法を採りたいとお考えなら、ぜひ『育毛相談WEBの薄毛対策』のページからご相談下さい。

発毛させること、抜け毛が減ること、毛が増えることは、全く意味が違う。だから発毛させる育毛や抜け毛を減らす育毛では、薄毛は治らないのです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 商品の価値に... 育毛に役立つ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。