育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



よくもまあ、これほどまでに詐欺にひっかかる人が多いとは・・・

L&Gの詐欺事件や主婦ディーラーによる詐欺事件をみていて感じるのは、よくまあこれだけ詐欺にひっかかる人が多いものだと言うこと。

何を信じるかの話しではなく、「自分が楽をして簡単に儲けたい」と言う気持ちが強いのではないだろうか?

だって、詐欺にあっているのは、儲け話に乗ったからでしょ。
だったら、ニュースにはなっても、被害者扱いするのはおかしいでしょうね。

やっぱり信じるところがおかしい

金利がほんとんど付かないご時勢に、年2%とか3%くらいの利回りなら、まだ理解できるが(それだと全う過ぎて人はお金を出さないだろう)、「年10%とか30%とかの利回り」なんて言い始めたら、「絶対におかしいのに気付かない」ということが信じられない。

また、株に投資するのに、「元本保証をします」と言う方も言う方だけど、それを信じる方も信じる方と言える。100%大丈夫なことなんてあり得ないのに、100%求める人がいると言うことなんでしょう。

育毛でも100%求める人がいる

私にご相談を下さる人の中には、「100%改善することを保証して欲しい」なんてことをおっしゃる人がいる。よ~くお話を聞いていると、大きくは2つに分かれる。

  1. 一つは、過去にうたい文句の美味しい話に踊らされたとか、有名な育毛サロンで痛い目にあった人。

  2. 一つは、良い悪いを自分で判断できない人


要は、上記「2」のパターンの考え方や捉え方しかできないから、美味しい話や広告で有名だから大丈夫としか判断できないのですね。
信じるところ・判断するところを間違っているから、痛い目にあって、100%の保証を求めるようになるのでしょうね。

で、100%保証するような情報に会うと、投資話の詐欺ではありませんが、そんなことできないのに、また痛い目に会ってしまうのです。

美味しい話ばかりは、危ないです。

ネットで色々情報を調べていると、効果や売れていることを強調しているだけのものが非常に多いですね。
中には、「何千人に売れたけど、クレームはゼロです」なんて言うものまであります。

おかしいのは、その「何千人に売れたけど、クレームはゼロです」と訴えているところの情報を買った人が、頭皮をボロボロにしてご相談にいらっしゃると言う事実です。

だいたい、100%保証するとか、効果が見られなければ返金しますとか、クレームゼロです、なんて言うのは売る為の売り言葉なので、こんな基準のないことを信じる方がおかしいです。


コメント ( 0 ) | Trackback (  )



« だから掲示板... 薄毛を治すの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。