育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



【効果ばかりでは毛を無くすかも】

以前、ご相談者の方に言われたことがあります。それは「効果があるから買うのでしょ!」と。ま、当たり前と言えば当たり前なのです。が、私がこの仕事を始めてからこの方、全てのご相談者が効果を求めて、効果のある育毛剤を使って毛を無くしている現実があるのです。

そんな現実を知らされていないと言いますか、周りを見ていない人が多いのです。最近では、飲む育毛剤の効果面での話ばかりで、誰にでも効果があるように思っていらっしゃる人が多いようですが、とんでもない間違いです。

少なくとも、私のところにご相談にいらっしゃる方々は、薬を飲んでいて失敗していらっしゃる方ばかりです。上手くいっている時には相談なんかには来ませんが、上手くいかなくなるとどうして良いのか教えてくれる人やところがないので、ご相談にいらっしゃるのです。

【効果が出ているけど毛が増えない】

以上は、薬の話です。私のところではケアの経過を見ながら、頃合いを見計らって育毛剤を使い始めます。最初から育毛剤を使うのは100%ありません。ある程度頭皮の健康度が向上して毛の健康度も向上してきた頃に育毛剤を使い始めるのです。

するとたいていの場合、毛はご本人も驚くような反応を示します。使用前が使用後にように毛が見違えるように「ピン」となる反応をするのですね(増えるのではありません)。こんな反応が出続けると普通は毛が増えるようになるのです。が、時折こんな反応が出ているのに増える方に反応しないことがあるのです。

そんな人の場合、最初の「ピン」とするような反応は段々と弱くなってきます。
先日も、そんな人がいらっしゃったので、思い切って育毛剤を外して育毛よりもお肌に重点を置くようなケアに切り替えたのです。すると、たった1回のケアにも関わらず、育毛剤を使っていた時よりも毛の反応が良くなったのです。

たぶん、この方の場合は、育毛剤の効果では難しいのだと思います。ご自身のお肌の回復力を高めることが結果的に育毛に役立つのでは?と思いますね。

【飲む育毛剤プロペシアとミノキシジルが最悪】

このブログでもメールマガジンでも、私は飲む育毛剤であるプロペシア(フィナステイリド)とミノキシジルタブレットを悪く言っています。何故かと言うと、上手くいかなくなった時に修正する術がないからです。

育毛剤を使っていて上手くいかなくなった時には、次の方法がいくつか検討できますし、その方法でたいていの場合は上手くいきます。ところが、飲む育毛剤とミノキシジル系の育毛剤に関しては、次はとても難しく長引くのです。

絶対に無理ではないのですが、時間も費用もかかるし不確実です。中には無理な人もいらっしゃいます。
効果は高ければ高いほど、心身に負担を与えます。効果にはそれと同等の副作用がついて回るのです。

病院に何人が通われて、途中で止めてしまった人が何人で、止めてしまった人が何故やめたのか?通われた人のうち何人が継続して飲んで、そのうち何人に効果が出ているのか?これらが全く分かりません。

効果があると言う話ばかりで、私のところにご相談にいらっしゃる方がおっしゃることとに大きな開きがあります。
欧米では、たしかプロペシアの売り上げが落ちてきているらしい。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )



« 全体を見るか... 2014年度のご... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。