楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


年末ジャンボ宝くじ

2013年12月15日 | 出来事

 第651回年末ジャンボ宝くじが発売されている。12月20日まで買えるが、今日12月15日は大安の日曜日。

そこで出かけた。山形村のアイシティの宝くじ売り場に。

 「年末ジャンボミニ」という馴染みがない宝くじも売られている。

年末ジャンボを20枚、ミニを10枚買った。占めて9,000円也。握りしめていた1万円札を渡す。

お釣り1千円と「年末ジャンボで全国のおいしいニッポンを味わおう」キャンペーンの応募はがきをもらう。

このはがきは30枚以上購入したら貰える。特選グルメが7千人に当たる。

長野県のグルメは、「リンゴで育った信州牛」と思ったら、2行目にあった「すき亭ビーフカレー」。ちょっと、まってよ~。

 

 ジャンボは1等5億円、前後賞1億円ずつ、組違い10万円、2等100万円、3等3千円、4等300

円。大晦日特別賞5万円。

 ジャンボミニの方は1等7千万円、2等7百万円、3等70万円。

 

 買わなければ当たらない。買っても当たらない。愚痴は言うまい。全ては12月31日に決まる。

私の華華しい戦績は、3等が2回。

 今年はこれを超えそうな予感がしている。

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灯油給油 | トップ | 安曇野イルミネーション »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
”祝う高額当選” (kaito)
2013-12-16 09:20:30
 いやー、おめでとうございます。高額当選間違いありません。
 抽選後宝くじ売り場へ行き、当選番号自動照会機で照合されることをお勧めします。高額当選の場合ディスプレイに、☆☆☆☆と表示されるそうです。

 「ここの売り場では対応できません」。と、言われたいものですね。

 今年も無理か・・€
 
返信する
宝くじ!! (moru)
2013-12-16 17:27:29

やはりこれくらい、買わないと当たる確率が少ないです
よね・・・ 一口じゃダメか・・・
返信する
300円以上 (風香姿)
2013-12-18 07:56:23
当たりました☆☆ っていけばいいのですが。どうぞご期待を。アメリカでは600億円だそうです。
返信する

コメントを投稿