楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


辛口 タカノツメ

2014年10月20日 | 農業

 春野菜の仲間と一緒に植えたタカノツメ。赤く色づいてきた先月半ばに抜き、日陰干しをしてきた。

おおかた干し上がったから切りとってざるに盛った。

1本でこれだけ採れた。ありがたい。ピリッと辛い料理には欠かせない一品。

  横にあるのは青唐辛子の味噌炒めである。これまた辛いものだ。

 

 14年シーズンを2位で終えたタイガース(75勝68敗1分け)。

甲子園での3位カープ(74勝68敗2分け)との戦いを1勝1分けで勝ち上がり、

15日からジャイアンツ(82勝61敗1分け)とのファイナルステージに臨んだ。

Gは1勝のアドバンテージがあり、3勝すればセリーグ制覇となる。

Tは15日藤波&ゴメスの活躍で4:1で勝利。

16日岩田の好投と沢村の自滅で5:2で勝利。

17日2点を先行されて厳しい戦いだったが、ゴメスの�打で4:2で勝利。

18日2回までに点を奪うも能美も危なっかしい。マートン、福留、西岡の3本のホームランで8:2。

東京ドーム4連勝。胴上げもビール掛けもしないあっけなさ。

 

 他チームを寄せ付けない戦力を持ち、7ゲーム以上も離してゴールしたG。

狭いグランドでホームラン量産できる球場も味方(泳いで打った打球がスタンドイン)。

あっけにとられたのは私だけではないだろう。

わが軍は投打がうまくかみ合わなかったとは、呆れてものが言えない。

 

 小渕優子経済産業大臣が辞表を出した。さきほど記者会見を行っていた。

ああ事務的に対応するように言っちゃー駄目だわ。

政治家には幾つもの財布が持てるんだなぁ~。今どき観劇で票を繋ぎとめる社会があろうとは。

大臣はおろか議員としての資格も危うい。

 明治座の入る高いビル。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬八方池 | トップ | 子育てサロン10月21日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道頓堀ダイブ (kaito)
2014-10-20 16:10:04
 余りの嬉しさに道頓堀ダイブ体験をしたく、田川に行きましたが水量が少なく断念しました。 
 日本一になったら泊りで祝勝会をすることにしましょう。
返信する
祝勝会 (風香姿)
2014-10-20 21:14:22
 松川の梓さんからメールあり。
甲子園行きますかと。行かないと言っておきました。彼女は祝勝会に誘ってくださいとのことです。
返信する

コメントを投稿