楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


トマト・アイコ

2013年08月28日 | 農業

 私はトマト・アイコ。

トウモロコシ畑にお邪魔していたんですが、今ではトウモロコシさんも定年で刈り取られ、一人寂しい想いをしています。

なぜ、トウモロコシ畑に?

 ここの楽農家がトマトを作ったエリアに、翌年トウモロコシを植えるからなの。

私はモロコシ専用のマルチフィルムの南側の端に、たまたま芽を出しました。

そう、去年の種のお・こ・ぼ・れ。

向こうのトマトハウスの桃太郎さんたちは精いっぱい働いてきて、もはや元気がありません。

 

 そんななか、頼りにされているのがわたし。

ど根性トマトが美味しいんだって。

 

 前に置かれているのはソーラーモグラ除けマシン。30秒毎にビーと囁いてくれる。楽農家が通販で求めたらしい。

2,000円位で。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の種を蒔く | トップ | おわら風の盆前夜祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うごもつ(土竜) (kaito)
2013-08-28 15:22:46
 私はモグラです。
 最近、土の中もだんだん住み辛くなりました。その上、関西方面からはコウベモグラが北上しており、立つ瀬がありません。もっともいつも穴の中なので瀬は期待しておりませんが。
 人間殿にお願いです、ゲームのもぐら叩きはやめてください。
 アイコトマトによろしく。
 
返信する
モグタンさん (風香姿)
2013-09-01 12:51:26
 そうですね、土の中にも覇権争いがあるんですね。
そのうえ、ゲームでも。
 ここ数日雨模様の天気です。田の水ももう止めました。
返信する

コメントを投稿