楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


愛子さん、清々しい

2014年02月09日 | スポーツ

 

 5度目の冬期五輪にチャレンジした上村愛子さん(白馬高校出身・北野建設スキー部)が、

ロシヤのソチでも光り輝いた。

18歳で出場した長野五輪は7位、ソルトレイク6位、トリノ5位、バンクーバー4位。

長期休養を経て臨んだソチでも4位と5連続の入賞。

 

バンクーバーの時のコメントは、「何でこんなに一段一段なんだろうと思いましたけど‥‥」

一番悔しかったのはトリノの時だろう。

女性では希な大技を成功させたにもかかわらず、得点が伸びず、「一体どうすればオリンピックの表彰台に

のれるのかが‥謎です」

 

今回は、「メダルは獲れなかったけど、すがすがしい気分。全力で滑れたことで点数を見ずに泣いていまました」

2月6日の予選21.01で7位、8日の準々決勝では20.43で20人中9位、準決勝21.15で6位で決勝に。

最終滑走者の成績如何でメダルに手が届きそうだったが、惜しくも4位。3位との差はどう違うんだろう。

メダルを掛けた愛子さんを見たかったなぁ。

 

決勝は6人のトップアスリートの戦い。愛子さんは1番スタート。

 難しいコブもなんのその。

第2エア、 アイアンクロスバックフリップも高い

 

母親の圭子さんの想いも一つだったが‥

 【写真はNHKテレビから】

※2月10日信濃毎日新聞の記事

1面

12面

13面

 

27面

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで雪かき | トップ | 建国記念日の散歩 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主観 (kaito)
2014-02-10 09:11:02
 判定種目は時として理不尽な結果をもたらすことがあります。上村選手は最善を尽くしました、立派です。

 私の間違の多くは酒間です。
返信する
愛子スマイル最高 (つわぶき)
2014-02-10 22:19:20
愛子さん素晴らしかったね、いい笑顔でした。

メダルを手にしたと思ったのですが、すごく残念でした。

頑張った愛子さんに最高の金メダルをあげたいね。
返信する
愛子さん (風香姿)
2014-02-11 07:32:32
愛子さんの本当の人生はこれから。幸多かれと祈ります。
素晴らしい笑顔でみんなを温めてほしいです。
返信する

コメントを投稿