楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


12月の子育てサロン

2015年12月09日 | 出来事

 12月の子育てサロンを8日に開催した。

今年度最後の子育てサロン。北部子育て支援センターの職員さんが先生役。

サンタクロースのユニホームで登場すると大歓声。

冷え込んだこともあって参加者が減ってしまうかな、なんて気にしていた。

なんと43組が参加してくれて大賑わい。

 まずはリコーダの演奏。

それからパネルシアターサンタさんがやってきた。いろんな動物に贈り物たくさん。

 いよいよいろんな食べ物が〇〇に変~身。

 

  レジ袋で動物やモミの木を作り、つぶして収めてストローで膨らませます。

マニュアル本があるそうです。

お母さん方から作り方の講習リクエストも。

  スノーマンのプレゼント。説明を受けて作ります。

 

 

 最後はダンスでお開き。

 5月から7回にわたり行った子育てサロン野村。口コミ人気で今年も皆さんに親しまれました。

ありがとう。

 お疲れさまでした。9人のスタッフの皆さん。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月8日の北アルプス風景 | トップ | 山雅のチャレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿