楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


木曽紫かぶ

2007年10月26日 | 農業
 9月6日に種を蒔いた木曽紫かぶが採れ出した。昨年は大きくし過ぎたから今年は8~10cmで収穫することにしている。
 妻はすでに2kgを甘酢漬けにして漬け上がるのを楽しみにしている。

 私は、2本分の葉を使って、ジャコと炒めてみた。柔らかく、香ばしくなかなかいける。ご飯に混ぜて食べれば最高。

 次はかぶの浅漬け。かぶをスライスし、うす味の早漬け醤油と砂糖少々、昆布茶少々と一緒にビニール袋に入れてもみ、一晩おけば食べられる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリンの香り | トップ | 狩野永徳展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2007-10-27 12:20:01
私は大根の葉とジャコで作り、ご飯もいいですが和風スパゲッティもお気に入りです。
返信する
挑戦 (風化姿)
2007-10-27 16:24:14
今晩パスタに挑戦します、なんちゃって。きっといけると思います。
返信する

コメントを投稿