楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


秋半ば一八年ぶりの大歓喜

2023年09月15日 | スポーツ
 阪神タイガースが優勝した。

2005年以来18年ぶりの喜び。

その時の監督だった岡田監督が再び宙を舞う。


超満員の甲子園球場。

 歓喜の輪の中に7月脳腫瘍で亡くなった横田慎太郎選手の

ユニフォームが掲げられた。


同期の岩貞投手が遺族に依頼し、届けられたという。

9回に登板した同じく同期の岩崎の入場曲も横田のものだった。

姉の真子さんの頬を大粒の涙が幾筋も流れた。

【優勝した原因】

○岡田監督のリーダーシップと覚悟

○投手力のアップ
・大竹+村上・伊藤 二桁トリオ
・鍛冶屋+桐敷+島本+岩貞+岩崎 押えのスクラム

○中野二、木浪遊選手の連携力

○大山と佐藤の守備固定

○岡田監督と共に選手として戦ったコーチの指導力



○長年タイガースファンクラブに加入してきた私

○今年は中継映像を観なかつた私(勝利した時だけ観る)

2003年優勝記念キャップ。だいぶ色褪せている。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋寄せり子育てママは美ボディに | トップ | 秋来たり酷き戦さの歌聴く夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿