楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


五人目の交代の笛秋時雨

2022年11月21日 | 山雅
後半アディショナルタイム間近に監督が動いた。

下川から田中隼磨に交代カードを切る。

なんとその直後、田中の左脚が唸った。



右脚は痛いから左脚でのセンタリングだ。

ルカオを目掛けたキックだと思う。

そのボールは相手バックスに当たり外山に渡った。

外山のボールを中山がボレーで決めた。


1:0

何と90分、奇跡のゴールだった。




田中隼磨引退セレモニーでのお別れの言葉

(前段略)
サポーターみんなの声援を受けたら脚を止めては

いけないんです。

相手より一歩、相手より多く走らなければ

いけないんです。

山雅の流儀を皆さんが教えてくれました。

選手を甘やかしてはいけないんです。

ダメな時はダメだと表現してください。

そうしなければこのチームは新しい景色を

みることは出来ません。(略)

私は松本に来て目標が変わりました。

皆さんを笑顔にしたい。

試合後にゴール裏で皆んなの笑顔が見たい。

試合に勝てば次の一週間皆んなが笑顔で過ごせる。

そんな思いでここまで戦ってきました。

(後段略)












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤色のトマトに勝負薫る味噌 | トップ | レバニラを食べて軽々大根桶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿