楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


久米宏と田中真紀子のトーク

2020年06月19日 | 出来事

 YouTubeで見た。というより聴いた。

6月13日に放送された「久米宏ラジオなんですけど」には、

田中真紀子さんがゲスト出演。

久米さんとはW大演劇サークルに所属していたという。

色んな分野にわたり2人の歯に衣着せないトークが続いた最後、

久米の安倍内閣のついての感想はという質問に対し、

「怯懦(きょうだ)の人が行う内閣」と答えていた。

奥病で意志が弱い人が強がりやってる内閣。

貴方は怯懦な性格と云って予算委員会の質問を終われば良い。


 本当に最後、笑い話も披露、

あるところに世界一面白いピエロが居た。

どうしてピエロになったのか問われた彼は、

私は政治家に成りたかった。でも父親が

どうせ世界の笑い者になるんだったら最初からピエロやってれば

いいじゃないかと云ったからだ。


 通常国会が17日幕を閉じた。日本にもピエロがいる。

野党の質問に小さすぎるマスクをかけて答える愚かなピエロがテレビの前から消えた。

その途端、東京地検特捜部が動いた。

河井克行衆議院議員と案里参議院議員を公職選挙法違反の疑いで逮捕。






とんでもない人物を法務大臣に登用したものだ。

参議院広島選挙区には当時現職の溝手顕正がいたが、このピエロには

好ましくない議員だった。

県議だった案里議員を当選させるべく破格な資金援助を

行うほか、応援にも出かけ一緒に手を振った。

 この件が表面化すると、とんでもない手段を策略した。

黒川検事の定年延長で有利な裁判を進めようとするための。


 不祥事すべてに対し、「真摯に受け止めて反省」と応える愚かなピエロ。

週刊ポストの記事。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長いさんぽ道の楽しみ。 | トップ | お気に入り六つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿