楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


田の草取り

2016年06月25日 | 農業

 田の草取り.毎年恒例の農作業である。が、

2種類の除草剤を撒いたにもかかわらず、たくさん目立ってきた。

 昨日から始めたが手に負えなかったのでお助けウーマンに頼んで行った。

なんだこりゃ。短めの井草のようなホタルイという草で、なかなか除草には苦労する。

土中にある実から根がはり繁る。薬が土深くまで効かないらしい。

それにしても多い。

4列ずつ受け持ち進むが、腰につけたびくが重くなる。

それとぬかるみに脚が取られてバランスが難しい。体感を鍛えるにはもってこいかも。

終わって家に帰ったら昼を回っていた。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽会 | トップ | 夏椿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿