楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


今日から6月

2015年06月01日 | 草花・樹木

 2015年も駆け足で過ぎていく。

今日から6月だ。私の誕生月。

頑張っていた紫蘭がぼつぼつかなーって感じ。有終の美を納めておきます。

 

ビニールハウスを移動して、ゴーヤコーナーを作る。種からおこしたものだけに愛着がある。

大切に育てたい。それがお日様を遮ってくれる。

 

さつま芋をプランターで育てているのではないのです。

アルプス市場にさつま芋の苗を買いに行った。

つなぎ服のおじさんが呟いていた。パープルスィートロードの苗を選別しながら‥‥

 ~苗は暖かな地方(千葉って言ってた)から出荷される。いきなり畑に植えてはいけない。

最低温度が15℃を超えないと植えない。

プランターに植えてビニールハウスの中に置いておく。遮光ネットを被せて。

まあ、植えるのは6月中旬ごろかな。

 

 言われたとおりにやってみよう。チャレンジ中。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地ウォーキング | トップ | きびご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿