楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


霞む里

2013年03月07日 | 天候

 昨日吹き荒れた強い風。消防署の気象データでは22,6m(午後3時21分)を記録した。

今朝も21m(6時19分)の風が窓やら壁を揺らしている。

表に出てビックリ。なんと風景がボケる。ついに加齢現象が眼に出たか?

そうではなかった。農地の土が風にあおられ舞いあがるこの季節ならではの光景だ。

早速「ベランダの洗濯物を取り込むように」との、ミッションが発せられた。

上の写真は赤木山、次が二柱神社、そして下は片丘から南を望む。

1日から今日7日まで春の火災予防運動が行われている。火の用心に心掛けたい。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セツブンソウ咲く | トップ | WBC2次ラウンド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春一番?? (moru)
2013-03-08 09:44:05
凄い強風ですね・・!!
春一番・なんて呑気な話ではありませんね。
でも・・写真はとてもいいなぁ・・と思いました。
( すみません)
返信する
PM2.5? (風香姿)
2013-03-09 09:06:09
 3日ばかり強い風が吹きあれました。
北日本ではものすごい悪天候に見舞われているようですね。少しばかりの風で泣き言は許されません。
返信する

コメントを投稿