楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


大菩薩嶺トレッキング

2019年06月23日 | スポーツ

 

 

 6月22日旅行会社の大菩薩ツアーに参加した。

 

地図の左側「大菩薩の湯」からタクシーで、〇印「福ちゃん荘」へ。昼食のおにぎりをもらう。

 

雨が降ってきたので合羽を纏い出発。

 

大菩薩峠を目指す。「介山荘」でトイレタイム。

 

 

さいの河原、雷岩を経て大菩薩嶺のトップを目指す。巨岩が雷に打たれた雰囲気の雷岩。

 

 

雨も少し遠慮してくれてガスの中にため池がぼんやり。

 

 

 

 

ピンバッジ。

 

 

帰りはひたすら福ちゃん荘を目指す。そこから来た行程の逆ルートでタクシーで大菩薩の湯へ。

 

しばらく入浴タイムで疲れを癒した。

 

午後4時帰路に。

 

 

 晴れの日なら雷岩辺りは富士山のビューポイントとのこと。

 

残念だったが雨中行軍登山に耐えた脚に感謝。

 

福ちゃん荘の昼食おにぎり美味しかった。

 

ガイドのはなさん(ニックネームとのこと)の山登りテクニック。腿の間にバレーボールを挿んだくらい脚を広げて歩くこと。

 

百名山踏破13座に。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広丘小学校音楽会 | トップ | 桑の実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿