フィーゴ語録

Luis Figoのインタビュー、コメントを翻訳中

Figo"Voy a dar el maximo por este Club"

2004-08-27 | Weblog
フィーゴ「クラブの為のに最大限与えるつもりだ」

-ディフェンス陣、クラブと契約したばかりの2人に負傷が集中していました。
 =この職業の悪いところは負傷なんだ。それに 新しいクラブに到着しプレーを望んでいる。チームを改良する為の契約だし、もし肉体的に問題があれば台無しになる。でもシーズンの間にはこのタイプの状況は起こるだろうし、可能な限り乗り越えなければならないことだろう。クラブを指揮する人々や一般的にはディフェンス陣を補強することはとても大切な事だと考えられていた。でも、負傷は予知できなかった。望んだときに到着したんだ。でも、それらのことが生じるかどうか この日曜日僕らは試すつもりだよ。

-肉体的な調子はどうですか? 休暇がたくさん取れなかったことを考慮して。
 =調子は通常通り、いいよ、その日のために仕上がっている。もちろん、もっと休日があれば良かったんだけど、長いシーズンの間ずっとその事を気にしたくは無い。でも、だからといってそれを提供する事をすべてやめるつもりは無い。僕らは始まりにいる、この時期には肉体のレベルを上げておかなければいけない。本当に、とても良いと感じられるんだ。肉体レベルには満足しているよ、休んだ日々を考慮しても。それに、僕らはシーズンに適応できるレベルにある。

-ヴィスラ戦の前 ファンはあなたに一斉に盛大な喝采を浴びせました。愛情の証でした、あなたとしては?
 =人々は僕を愛している。人々が成績に満足したときそれは証明される。さもなければ、どうなっていたことか、反対になっていたかもしれないよ。僕はこの反応に満足ているし、人々が僕の成績に喜んでくれたことを知ってとても幸せだ。同じように僕も喜んでいる。

-パルコへ契約延長の願い出が出来たのでは?
 =試合への反応があったからといって、別に変った事も何も 関係ないよ。もっと重要な事がある、日曜日の試合について話すことだ。その個人的なテーマは解決されるだろう、明確になったときにやろう。

-他のメンバーにされたようにクラブから契約延長の可能性を申し出られていたとしたら、あなたは喜んだだのでしょうか?
 =確実なことには干渉できない。僕は自分の仕事をしなければならないし、自分の義務を果たさなければならない。僕に出来ることはそれだけだ。クラブと僕は、やることを何か決めなければならない時期だろう。このテーマについては心配していないよ。比較的、僕にはかなりの時間が残っているからね。

-トッテナムへの移籍がありうると言われていましたが、この噂について確かなことは?
 =そのことについては最後に言うべきだった。僕はあと2年ここの契約があるし、クラブを尊重する。僕は自分の仕事に専念しなければならない。今年はここに居るだろうし、次に起こるだろうことは、もう分かるだろう。そうすることに納得しているよ、とてもよく。それに、将来のことはいずれ分かるだろう。

-マンチェスターからオファーが届いていたとも言われていました。
 =僕は誰とも何も話さなかったし、自分の契約を続けることに集中しているところだ。僕の将来はなるべきようになるだろう。このクラブのために最大限与えるつもりだ。それにもし、何らかの申し出を持てば"機関"が一番にそれを知ることになるだろう。でも今は、探してもいないし何も届いていない。このシャツと共に可能な限りより良くするために集中しているところだ。

-イングランドでキャリアを終える可能性を考え続けているのですか?
 =今年、最高のレベルでプレーすることを考えているところだ。その後、何が起こるかは いずれ分かるだろう。未来を予知することは出来ないよ。

-昨年は、すべてのタイトルを達成する為の賭けが悪い結果を出しました。今シーズンはどうするつもりですか?
 =このクラブのプロは何も捨てることは出来ない。僕らは可能な限り多くの数のタイトルを勝ち取ろうという精神で行くだろう。マドリーでは、どんなカップも無視することは出来ない。僕らの仕事は、毎シーズンの終わりに可能な限りの勝利を手に入れる為にある。

-オーウェンの契約について、あなたが私達に言えることは?
 =素晴らしいフォワードだよ。もっと良くなるだろうことは確かだ。なぜなら、今は着いたばかりだし順応しなければならない。たくさんのゴールをもたらしてくれることは間違いない。

-リーガをみると、ソン・モイックで始まります。大量得点で敗北し、同じ方法で大勝利する場所のひとつです。
 =僕達にとっていい結果になることを期待するだけだ。これが最初の試合だと分かっている。うまく始めなければならない。たしかに僕らにとって、いつも難しい場所のひとつだ。でも、夢と希望とともに行こう。僕らにとって非常に良い結果を出すために。その上さらに、僕らはヨーロッパで有益な結果を得てきたところだということも考慮に入れられる。

-エトーの脱退は批難されるでしょうか?
 =彼の位置には能力のあるほかの選手が居るだろう。試す為に 課題にする。見つかるかもしれないそれらの障害のために僕らは用意を整えなければならない。

-バレンシア、デポルティーボやバルセロナはタイトル争いにおいてライバルですか?
 =そう、理論上ではそうだ。とはいえ、現実にはいつも何か意表を突かれることがある。そして、そんなチームが介入してくる。全般的な観点からして、彼らが理論上のリーガの志願者になるんだろう、僕らと共に。

-ヨーロッパでは再びローマと当たりました。同じところと対戦するのはうんざりしませんか?
 =素敵な試合のひとつだ。名門チームを前に、このタイプの衝突 ゲームをすることは世界中が好む。なぜなら、大会に重要性を与えてくれる。

-チャンピオンズで一番危険に見えるライバルはどこですか?
 =今はたくさんのチームがあるし、その質問には答えられないよ。

(2004/8/27付 Rマドリー公式HPより翻訳)

最新の画像もっと見る