フィーゴ語録

Luis Figoのインタビュー、コメントを翻訳中

FIGO: "DOVREMO ESSERE FORTI SUL CAMPO"

2006-08-28 | Weblog
フィーゴ:「僕らはピッチの中で強くなければならない」

これはルイス・フィーゴの記者会見の概要の第4部である。

-フィーゴ、アドリアーノは対ローマ戦で最高の状態ではありませんでした。あなたの考えではこのブラジル人が良い状態に戻る為に何が欠けているのでしょう?
「現時点では肉体的によくする努力が必要だ、なぜならこれはとても重要なことだ。僕らはシーズン初めにいる、激しく働かなければならない、一年中この気持ちで。要するに基本的な彼自身の自信だ。高いレベルでプレーし急に自分自身の才能を失う選手などいない。皆のようにしなければならない、常に極限まで捧げる、なぜなら遅かれ早かれコンディションは達する。サッカー選手が集中し、極限まで捧げたとき、解決した自覚を持つことは出来ない」

-チャンピオンズリーグで、このインテルはチェルシーやバルセロナのようなヨーロッパでもっと高く評価された同レベルのチームたちからは離れますか?
「実態は理論と異なるものだ。僕らは最も強いチームの1つだ。しかし僕らはそれを常にピッチの中で示さなければならない。実際にすることと出来ることについて話すのは違う。僕らはリーグ戦もチャンピオンズも勝利を狙っているチームだ、しかし僕らはそれをピッチの中で証明しなければならない」

-マーケットが閉まるまであと数日です。インテルとレアルマドリードの間でアドリアーノとロナウドの交換について話す人がいます。このことについてどう考えますか?
「さあね。もしそれが実現するに違いないことなら、それについて話すんだろうな。サッカーにおいて起こるかもしれないことや もし について話すのは無益なことだ。アドリアーノはここミラノに元気でいるし、僕等が彼と共にプレーできることに満足しているように、僕達とプレーできることに満足している」


http://www.inter.it/aas/news/reader?N=34122&L=it

(2006/8/28付 Inter.it インテル公式HP:イタリア語版より翻訳)

最新の画像もっと見る