愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

新型コロナウイルスを心配しながら 半年ぶりに外食した。 久しぶりに、好みの料理を満喫した。

2020年09月24日 | 新型コロナウイルス
コロナ禍で外食を自粛してから半年になる。


最近は、外出は3密を避けマスク・手洗い・手指消毒を徹底しながら買い物をしていたが、

ようやく食事もしてみようと言うことになって、

ショッピングモールのフードセンターで食事をすることにした。


フードセンターは、3密を避けるためにテーブルの数を減らしたり、

手指消毒液を準備したり、対策をとっていたが、

思っていたより結構客数が多く、コロナを心配するくらいであった。


しかし、久しぶりに前に楽しんでいた料理を食べて満喫した。


フードセンターのお店の中には、持ち帰りができるように工夫しているところもあり。

様変わりしていた。


この3日間は、休み明けということもあり、

東京及び全国の新型コロナの新規感染者数が少なくなっており

このままの少ない数字で収束に向かってくれれば良いのであるが、

このまま希望的な観測とは行かないであろう。


9月の4連休の人手が随分と多いので心配である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿