愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

高校サッカー 山梨学院が青森山田を下して、11年ぶりに優勝! 

2021年01月12日 | サッカー
全国高校サッカー選手権大会は、山梨学院が青森山田をPK戦で制して、

11年振り2度目の優種を果たした。


地元のチームが出ていなかったが、浦和レッズに内定している

青森山田のNo.5 DFの藤原選手のプレイが気になり鑑賞した。


決勝戦は、往々にして大差で決まったりするので、

準決勝が面白いという人もいるが、今回の決勝戦は、追いつ追われつの

2-2で延長戦に入ったが、決着がつかず、PK戦となった。


PK戦は、これも実力がモノを言う、という人もいるが、

勝てば実力と言い、負ければ運が悪かったと言い、

くじ引きのようなものでもある。


どちらが買っても負けても健闘を讃えたいものである。


なかなかいい試合を見せてもらっい楽しかった。

レッズに入る藤原選手の活躍も期待したい。

     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿