愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

韓流ドラマ 料理スープの味見方法の違い。

2021年01月14日 | 韓流ドラマ
韓流ドラマを見ていると、韓国の家庭での日常生活が窺えるシーンがある。


台所で料理を作る場面では、スープの味を確かめるとき、

金属製のオタマでスープをすくい、

直接口に持っていって、スープをすするシーンをどのドラマでも見かける。


見ていても、唇が熱いスープで火傷をするのではないか、と心配したりしている。


妻は、驚きの味見方法で信じられない、と言っている。


日本での味噌汁やスープの味見は、オタマで少しすくって、

小皿に移してから口に持って行くのが普通のようである。


見た目にも良く、火傷の心配もなく、衛生的と思うのは自分だけであろうか?


国が違えば、作法も違い、考え方も違うのであるが、

韓ドラも見ていて違いを楽しむのも面白いものである。

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿