愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

老化は、嘘をつかない。 老化を感じる年齢まで長生きの幸せ。

2020年09月28日 | 人生
40歳の美しく実力派の女優さんが亡くなった。


これからますます活躍するであろう、と誰からも期待された誠実な人の心は、

どのような心理状態であったろう。


自分は、75歳になってますます老化が感じられる。

散歩していて、時々ふらつく。

時々つまづきそうになる。

頭がくらっとする時もある。

血圧が気になることもある。

運動不足になると腰痛になる。


などなど、老化現象が自覚される歳になっている。


老化が気にいなるくらいに長生きしている。

長生きすれば、苦しいことばかりでなく、楽しいことも多い。


長生きできることは、幸せなことである。

若くして自らを亡くしてはならない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿