愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

信号無視の自転車が、危ない。

2016年12月19日 | 日記
片側2車線の道路が交錯する広い交差点での出来事であった。


車を運転し、青信号に変わったので、発信しようとしたら、

赤信号を無視した自転車が、車の前を横断し、車の間をすり抜けていた。

驚いた車の運ちゃんたちは、何台もクラクションを鳴らしたが、

自転車のおじさんは、車を気にすることもなく、

悠然と横断していった。


命の危険があるのに、なんともないように、

あたかも車が悪いように、走っている車を止めながら横断していった。


接触事故を起こせば、車が責められることを知っているような、

行動であった。


何があるかわからないので、運転は、注意しなければならない。

クラブW杯決勝 鹿島が善戦したが、、、。

2016年12月19日 | サッカー
Jリーグ2ndステージ 11位の鹿島が、開催国枠で予選も戦わずに決勝まできた。

善戦したが2-4で欧州王者レアルマドリードに敗れた。

残念とは思わなかった。

もし川崎であったら、応援したであろう。


当初、鹿島は好きであった。ジーコのサインも持っている。

その後、鹿島は好きになれなかった。


ブラジルサッカーで汚いプレイや戦略が嫌である。

個人プレイでは、昨日の決勝戦でも見かけたが、すぐに倒れて苦しがり

ファウルを取れないとスーと立ち上がって駆け出した選手がいた。


Jリーグでは、審判の見ていないところでもアンフェアーなプレイが目立った。

倒れた選手に対し、監督の見ていないところで、蹴飛ばした。

その蹴飛ばされた選手は、後で肋骨を骨折していたほどの怪我であったが、

ファウルは取られなかった。


2ndステージ制では、必ずどちらかを捨てて 体力を温存した。

今期も、1stステージで優勝したら、2ndステージでは遊んでおるようで

体力を温存し、11位に沈んだが、CSに焦点を当てて優勝した。


私は、1試合1試合全力で戦う姿に感動を覚え応援する。

そのような全力で戦うチームを応援している。

そのようなチームが好きである。

結果的に負けても、J2のチームでも そのような一生懸命なチームが。