たーさんの裏街道を行く!!

世界中の街角から数々の失敗談,ちょっとエッチな話,面白情報をお届けします。(ノンフィクション)

たーさんの裏街道を行く 閑話休題

2010-09-26 | 閑話休題


未だに残念で仕方がない尖閣問題。

日中関係を考慮し云々でも、謝罪と賠償を求められる始末。
要求拒否だけじゃないんじゃないの?やるべきことは?
ともあれ、4人も人質をとられてるんじゃあね。
次の中国の一手は見え見えだが、わかってないね政府は。

今回の件で一番まともなコメントを出していたのは石原都知事。
日本も大統領制にして、初代は彼にやらせてはどうだろう?
(まともな人がいる間に)

さて、
9月24日に掲載した写真にある純金製歴代共産党皇帝の答。


左から
胡锦涛 内モンゴル、チベット侵入の際に人民解放軍を陣頭指揮
江泽民 言わずと知れた反日教育の元祖ながら、上海への誘致で自身は大儲け
邓小平 彼がもう少し政治の中枢にいたなら少しは変わっていたかも・・
毛泽東 史上これだけ自国民を死なせた指導者はいないだろう。
    未だに文革の痛みを引きずっている人を多数知っている。

友好や観光、経済も大事だけれど、それよりも大事なものがあることは
忘れないようにしないと、日本は沈むね。

日本の風土が大好きなたーさん。

 ご訪問有難うございます。



Copyright © 2005-2009,2010 Ta-san, All rights reserved

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杭州在住)
2010-09-26 20:01:57
こんにちは。
邓小平って、今の中国を見たらなんと言いうでしょうね?
自分は誤ったと思うのでしょうか…


返信する
杭州在住さん (たーさん)
2010-10-05 00:08:11
こんばんは、たーさんです。
邓小平がもう少し長生きしていれば、いわゆる民主化も戦略的互恵関係が実のある形で生きてきたでしょうね。
返信する

コメントを投稿