いらっしゃい。遅いじゃない!
やっと辿り着いたのに、のっけからそんな・・・・、きついお言葉を、マミー。
ある日の上海出張滞在日。出張で上海に毎月1週間から10日滞在していた僕の日課は概ね、中国中を飛び回っているか、上海にいるときには日に4-5本の会議・ミーティング、6時から8時半くらいまでは食事、9時から11時くらいは飲み会、そのあと台湾か香港の連中とカラオケに合流して、1時すぎにやっと贔屓にしている日本人向けスナックあたりで落ち着くというパターンだ。
このスケジュールに付き合う現地の連中も大変だとは思うけれど、やってるこっちの身にもなってもらいたいね。
こんなスケジュール組んでるのは、現地の連中なんだから・・・・。
当時よくもまあ、体がもったもんだ。
とはいえ、最後に辿り着く店としては3軒位が候補なのだが、あまり露骨にべたべたするような女の子がいるところは一切ご免蒙りたいので、なるべく日本での滞在経験のあるママがいるところへ行くことが多かったなあ。
店の終了と同時にこちらも引き上げ、皆と一緒に夜食を食べに行くパターンだ。時にはママが先に帰ることもあるので、同じ方向の子はついでに送っていったり。客というよりは準構成員のような存在でしょうか?
中国で仕事をしていると、虚構の部分がどうしても目に付くし、鼻にもついてくる。
そんなときには、仕事ではなく、普通に年上の兄ちゃんとして接してもらえるこんな時間がないと、癒されないんですよねえ。
さーて、今日も総仕上げに按摩でもいくかあ。
いつも有難うございます。今日もよろしくお願いします。
ワンクリックをお願いします!
今ひとつ!
よろしければこちらも!
Copyright © 2005,2006 Ta-san, All rights reserved
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます