たーさんの裏街道を行く!!

世界中の街角から数々の失敗談,ちょっとエッチな話,面白情報をお届けします。(ノンフィクション)

たーさんの裏街道を行く メキシコ編 Vol. 1

2005-12-25 | アメリカ編

L.A.からメキシカーナ、カンクン経由でブエノスアイレスへ。

これだけの長距離になると、STAR ALLIANCEの乗り継ぎが非常に便利だ。検索すると一発で出てくる。
待ち合わせの時間もそこそこだし、何よりマイルのたまり方が素晴らしい。
日本との往復は、日本側で手配し、L.A.で手配してもらった電子チケットを受け取る。
価格は・・・米ドル建てでアメリカで買うと、日本で手配する金額の約3分の1になる。
「たーさん。カンクンからブエノスアイレスは毎日じゃないから、どうせL.A.にいても週末だし、一日早く出て、カンクンで一泊してから行きなよ。」
現地のエージェントK氏の粋な計らいで、カンクンで一泊することになった。

カンクンはカリブ海と淡水の湖にはさまれたリゾート地だ。妙なホテルはいやなので、マリオットを予約。
世界各地で高いレートを提供しているマリオットもさすがにメキシコではそんなに高いレートを提示していない。
しかも、ここはどちらかというと滞在型なので、宿泊費は安く設定し、施設で金を稼ぐスタイルだ。
カリブ海を見ながら、映画“カクテル”風に優雅に一日を過ごそう。と考えていた僕の期待はホテルを出て、メインストリートに出た瞬間に打ち砕かれた。
右を向いても、左を向いても恋人同士。男性と女性のグループばかり。
そう、リゾート地にたった一人で来るなんてのは、まったくの間違いでございました・・・・・

昼間はまだまだ、暑いので、昼間は海辺でのんびりすることにしてホテルに戻る。
白い砂、どこまでも青いカリブ海、絵葉書にある風景のなかで、ぽつり一人でカクテルを飲みながら、本を読む僕。はああーー。

文句ばかりだが、海も、砂も、空も実にいい色だ。日本では絶対に経験できない風景と空気がここにはある。
風景だけではなく、風や、土地の雰囲気。そんな些細な全てが心地よい。

つづく。


ご評価のワンクリックをお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿