たーさんの裏街道を行く!!

世界中の街角から数々の失敗談,ちょっとエッチな話,面白情報をお届けします。(ノンフィクション)

たーさんの裏街道を行く 香港編 Vol. 24

2006-05-16 | 香港編  



香港の朝は早い。

とはいえ、朝が極端に弱い僕は、のろのろと7時半位に起きだし、血が回りきっていない体をシャワーで気合を入れて、やっと活動できる状態に。通勤時間がそんなにない状態で、これだから、日本にいるときの朝の状態は押して知るべし。

朝型の人には決して理解できない、艱難辛苦をすでに通勤時間に費やしているのであります。
じゃあ、早く寝ればいいじゃないか?と朝型の方々はおっしゃるのですが、バカじゃありませんからね。そんなの、とっくにやっているわけで、起きるということが一苦労で、そのあとのエンジンがかかるまでの時間の過ごし方が非常に重要なのであります。

香港にいると、朝は比較的エンジンのかかりが早い。
ちゃーんと朝食をとるようにしているせいもあるだろうけど、その朝食はホテル・・・ではなく、近所のローカルのお店で食べる白粥とちょいとした、おかずです。



さすがに、この店で日本人にあったことはありません。
たっぷりのお粥と、熱々の点心、時には1HK$追加して出前一丁麺を使ったハムエッグ麺を。

あわただしい香港の朝、憩いの一時です。

*画像はイメージです。

 いつも有難うございます。今日もよろしくお願いします。 
 

ワンクリックをお願いします!

今ひとつ!

FC2 Blog Ranking

よろしければこちらも!

Copyright © 2005,2006 Ta-san, All rights reserved


最新の画像もっと見る

コメントを投稿