ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

オータムフェスタラン

2022-09-25 20:55:09 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

9月連休最終日、全道的に晴天にも恵まれ、各地で大会、華のある練習会が開催されていました。

僕達は1週間前のウルトラマラニック「ふらの・びえいネイチャーラン」を思い返して準備を整えました。

ヤッコさんは本当に久しぶりのランになるので、信号機に引っかかりやすい一般歩道を選択して

スタートして約700m、ご高齢の女性が歩道のど真ん中でふさぎ込み、1人の男性が心配そうに声をかけている。

僕らも駆け寄り、意識を確かめて静かに日陰に移動させました。どうやら低血糖状態に感じられる。

一度立ち上がると一瞬意識を失い、崩れ落ちるのを間一髪支えて、救急車が来るのを待ちました。

救急隊員の方が到着し、状況を説明してからラン再開。毎日健康に散歩を楽しんでいると言っていたけれど、季節の変わり目、体調の変化に気づきにくいのは想像出来ます。

そこからはヤッコさんの思いが通じたのか、少し走っては信号機でストップ でも、今日はランでは無く、マラニックだからと言い聞かせて約3kmをのんびり走り、河川敷に降りました。

僕はコンビニのセコマでアミノアッププラスを購入して追いつき、本日1回目の休憩

ここで、僕は河川敷右岸で1人練習スタート。3kmくらいで折り返して来て、再合流しました。

現在、絶賛開催中のオータムフェスト会場に到着し、少し早いが、12時05分に乾杯のビール このサイズで600円はお祭りプライスですね

2次会は公園芝生で乾杯のサッポロクラシック

その後、札幌テレビ塔の下で何やら催事らしきものをやっていたので軽く移動して3次会の乾杯はボトルワイン

2人の女性シンガーが会場を盛り上げていました。

ナント、ニューオータニイン札幌の企画でジャズステージにボーカルとして立ち、さっきまで歌っていたと言う「大櫻彩沙日さん」と運命的な出会いがありました。何か一緒に出来る事があれば実現させましょう。

 毎日の生活にスポーツと乾杯を コミュニケーションの輪が平和を加速させる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿