ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

今年も残り30日なんだなぁ

2014-12-02 08:41:03 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

ドタバタの11月でした。走り始めてからの11月としては過去最低距離とふにゃふにゃ練習だったような気がします。

13日間走行距離ゼロkmは当たり前、3kgの体重増加も当たり前ですね

昨年から脚のむくみに悩み、へん平足が悪化し、インソールで無理やり持ち上げての辛い日々、大きな故障からの連鎖は想像の範囲を超えていました。

半月板(膝)を痛めていた時は右肩が前方に落ちた変なフォームでしたが、手術後は見事に回復、理想的なフォームに戻りつつあります(自我自賛) これでスピードが戻ればなのですがね!!

今は正直、5000Mを(4:00/km)で走るのはキツイですが、12月中には(4:15/km)までは戻したいですねぇ~ 頑張ります!

昨日は「きたえーる」が夕方から使えたので早々に行って2kmJOG+10km(4:30/km)をそれなりに頑張って走って来ました。

写真は昨年12月(1年前)、ハノハノショウ故障前です

僕が帰る頃、顔見知りランナーさんが続々と集まって来ましたが、仕事途中なので挨拶もせずに汗だくのまま引き揚げました。皆さん、ゴメンなさいです

冬でも寒くない「きたえーる」4つの直角に近いコーナーがあるものの、ずーと続く円周コースよりも練習としては好きです。直線とコーナーのメリハリ、330mは若干計算しにくいけれど札幌に住む僕達は幸せ者ですね!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿