ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

買い物ランニング

2017-06-24 22:36:24 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

週末土曜日、早朝から仕事の段取りと寝ぐせのチェックをしてから朝食の準備、土日の担当は僕です

ヤッコさんを送り出し、何故かインスタントコーヒーを入れて、これはこれで美味いと満足感で満たされる

最近購入したカバンに入るアイスボックスにOS-1を入れて1部練習に出発

真駒内公園に到着すると駐車場のクルマは少なめだが犬の散歩を含めた多くの方達が6月最後の週末を楽しんでいる様子

ちなみにクルマが少なめなのは土日のみ駐車料金(320円)がかかってしまうから

中には駐車料金がかからない公園を探して真駒内公園から離れて行ったファミリー層も少なくないかも知れませんね

まず最初に挨拶出来たのは美人ランナーのぴーちさん。来週の函館マラソンも走られるそうです 現地で会えますね

そんな話をしているとハノハノヒデがラン仲間と頑張ってました。あのくらい速く走れると気持ちよく風を切る感触を味わえるのだろうなぁ と

僕は週1回の30km走を継続出来てますが(6:00/km)~(5:30/km)~(5:00/km)~(4:50/km)と少しずつですが走れるようになって来たかなって感じです。

ちなみに今日は午後からの2部練習に備えて15km(4:30/km)で終えました。2足目ですが練習用に購入したミズノウェーブエンペラーTR2の感触も悪くなく、やはり新しいシューズは反発力も生きているので気分が良いですね

午前の練習を終えて自宅に戻り、仕事を終えたヤッコさんと午後の2部練です。

僕にリュックを背負わせ、ニヤリ( ̄▽ ̄)と微笑む彼女の作戦は先日お1人様ランで行ったマルヤマクラスで物色していたサンダルを購入し、そのサンダルを僕に背負わせたリュックに詰め込み自らは身軽に走るという悪知恵の働いたものでした

信号待ちを嫌い、河川敷を走り、中島公園経由で円山地区を目指して走ります

荷物持ち担当の監督福田ですが 何か?  我が家のガバナンスは崩壊しています

マルヤマクラスに到着

エネルギー補給の町村アイスソフトを食べてから2階のショップへ、どうやら気になっていたサンダルが2種類あったようなのだけど、第一希望だったサンダルに限ってサイズが欠品、第二希望の商品を購入。やはり先日のお1人様ランの時に購入しておくべきでしたね

予想どおり購入したサンダルを僕が背負うリュックに詰め込み、ススキノ方向へひた走る

新規開拓と思い二人でススキノ付近を歩き回ること1時間強、走るより疲れました

やっと見つけたお店で乾杯、僕たちの隣の席でスポーツを熱く語る男性の話に聞き耳を立て、格安飲み放題で注文の嵐、でもこの店、飲み放題には一人最低2品の注文が必要でした。特に高額なメニューでも無かったのですが、ブリのカマ焼き、最高でしたよ

結局、聞き耳を立ててはいたのですが、会話の中からは種目を確認出来ず、持ち前の行動力でヤッコさんが突撃

何のスポーツやっているのですかぁ~

答えは今まさに旬とも言える卓球でした。しかも、皆さんご存知のメジャーリーガーマー君の出身校の部活の先生と卒業生の教え子さん。

卓球経験のない僕には使われている用語が種目専門用語なのでわからなかったのですが、同じスポーツをキーワードに新たな出会いです。

それにしても教え子の二人、可愛かったです 種目を越えて一緒に練習しましょうと約束、その後、まさかの2次会へ

今日もたっぷり走って飲みました。明日は雨かなぁ 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿