ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

あのチームがまさかのビール発売?

2011-07-23 18:12:13 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

今年は洞爺湖の土砂崩れがあり、北海道マラソン前のフルマラソンレースを1本も走っていないことになる。これって実は、マラソンを始めてから初めてかも知れない。ナント言っても初めてのフルが北海道マラソンだから。。。2000年の北海道マラソンも暑く、スタート前から30度を超す猛暑だった記憶がある。

そんな過酷で辛いレース後半の残り5kmくらい、暑さと興奮で思考回路がショートしたのだろうか?大変だぁ!あと5kmで僕の北海道マラソンが終わってしまう。そんな事を本気で考えていました。それだけ、初フルマラソン、しかも道内最高峰のレースに出場している感動があったのだと思います。本当に楽しかった42.195でした。

あのレースから12年目の夏、今ではすっかりベテラン扱いもされ、レース慣れしてしまった自分がいます。この辺で、初心に帰り原点回帰を目指さなければと思う今日この頃です。

そんなマラソン初心者時代から少しした頃、北海道高速集団、酒豪伝説、数々の伝説を作り続けているチームの門を叩きました。今では参加者1.000名参加規模のフルマラソン大会を主催しているナイアガラマラソンクラブです。走ったら速いし、飲んだら強い、酒好きな僕もすぐに受け入れてもらえ、色々なお手伝いもさせてもらえて勉強をさせてもらいました。

月日が流れ、鉄人と呼ばれていた○○塾の塾長、道内最強チームとして有名なS監督率いるあの人この人、北海道マラソンの招待選手を輩出したあのチームの代表、他にも多くの実績を持つ方がナイアガラを卒業。今はそれぞれ北海道の市民マラソンの底上げや、ジュニア選手の育成の為に頑張っています。

007

そんな頑張っているS監督のビールが新発売になりました・・・・????本物のビールなのですが、せっかくなのでお披露目します

010

ビール監督が練習してましたのでパチリ

008

ついでと言っては叱られますね!○○チョットRUNの皆さんです。パチリ

士別ハーフ前日の今日は、10キロJOG+500×3本(1:37)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
説明不足で申し訳ありません。 (福ちゃん)
2011-07-25 22:56:38
説明不足で申し訳ありません。

このビール、日本では買えません。

どうしても飲みたい人は僕を見かけたら
声をかけて下さい。

ただ、入手は困難かも知れません。
返信する

コメントを投稿